● 歌イビトの記。

 
 
無伴奏・独唱の【歌イビト語ル】こと、タッシー田代が記す、徒然。

※スマホ版は大変見づらいようです。最下部リンク[PC版に切り替え]からご覧下さい。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう12月の鷺ノ宮 | main | ありがとう「半年間」、ありがとう「数々の奇跡」(超長文) >>
# ありがとう2017、よろしく2018。

 

 


・・・いやはや、

何ともスゴすぎた、12月29日・・・!


自分にとって、怒涛の約40時間(笑)


あまりに怒涛すぎたので、時系列タイムライン的に写真日記することにした!




▼am9:00 自宅出発


この日は、まずは何と言ってもFMこうのすフラワーラジオにて、

自分のラジオ番組「トワイライトアベニュ−767金曜日(通称トワ金)」の、

2017年締めくくりナマ放送!(第898回)



朝9時過ぎに自宅を出発。

早め早めのモードで準備しないと絶対に間に合わない(年末放送はいつもそう)。


鴻巣は、快晴すぎるほど快晴だった!






▼pm13:00 集合 〜 ランチ会議 〜 局入り


ということで昼過ぎには、

番組のファミリー「トワ金オールスターズ」が集結(毎年恒例)。


待ち合わせは13時にエルミこうのす、フードコートw

続々とツワモノたちが登場(笑)






こちらは名物、こうのすコロッケ! あーんど、スマイルメンチ!




さらに鴻巣名物、川幅うどん!






およそランチミーティングなんていう雰囲気ではく、

もうすでにちょっとした愉快な宴会が始まっているようなノリ(笑)




守友くんが見当たらないが、彼が写真を撮影してくれているからである(深く感謝!)。





そして御一行はフラワーラジオに向かう。


今年も一年間お世話になった居酒屋に、皆で年末のご挨拶に立ち寄る。





皆が手を振っているのは、道路の向こう側に伊藤プロデューサーが歩いていたからw



▼pm14:30 打ち合わせ 〜 番組準備


なにしろ4時間番組で、6人の出演者で、いつもとは異なる内容なもんだから、

打ち合わせやら準備やら、相当に時間がかかる(でも雰囲気は宴会w)。





休憩でイップク中の守友くん(神近さん撮影)。




夢中でパソコン作業しまくっていて、撮られたことに気づかなかった・・・。





原稿の下読みに余念のない神近まり&森 律子。

スノーパラダイスの原稿かな?




各自、いよいよ生放送にむけスタンバイ。








▼pm16:00 4時間の生放送スタート!


さぁ、2017年ラストの放送がはじまった。



オープニングのトークはお天気の話になりがちだが、

すでに人知れず、守友くんが天気予報のページを開いて準備してる。すごい!










楽しい面々による、楽しい放送!





ちなみに、この日の放送の一部音源はこちらでいつでも(24時間)お聴き頂けます。

  ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/



とにかく、このメンバーで放送をやると、爆笑大車輪のようになる(笑)

2017年をトピックス&トークで振り返りながらワイワイやったが、

中でも一番盛り上がったのが珍企画「ふよふよイントロふよ!」のコーナーだったw

ノスケくんお得意の“ふよふよ笛”で、様々な曲のイントロクイズを出す内容。

まだお聴きでない方は、是非とも上記のURLからお聴き頂きたい。


そんなワケで、ノスケくんの気合入魂ショットを6連発(笑)










そして、クイズのウィナー(次世代トワ金マスター)に輝いたのは???





千葉綾乃が見事、2代目のマスターの称号を獲得! おめでとう!

(ちなみに初代マスターは守友くんw)







この日は投稿者数が50名を超え、

まさに年末スペシャルにふさわしい豪華なトワ金だった。



一年間、リスナー様と関係者に支えられた日々。

本当に、本当に感謝の気持ちが尽きない。



特にこの2〜3年は(ラジオでも言ったしブログにも書いたけど)、

個人的に気持ちが憔悴してゆくばかりの日々だった。

しかし、

悩みごとにも、打ち明けにくいことにも、優しく耳を傾けてくれたトワ金メンバーたち。

彼らがいなければ、私はこの数年間を乗り越えることが出来なかったと思う。


ありがとう。





ありがとう。





ありがとう。







▼pm20:00 生放送終了 〜 打ち上げ忘年会


さぁ、おセンチな話はもうおしまい。

一年間のウップンを晴らすべく、「年に一度の隠れ家」で宴会だ!






4時間の爆裂生放送をこなしただけあって、腹もペコペコだったし、喉も渇いた!

だけど、

普通はこのへんからマッタリしてきてグデグデになりそうなところ、

トワ金ファミリーのテンションはますます上昇する一方だった(笑)


そもそも、

カラオケで選ばれる曲目が、どれもヤバい!!!!!


トワ金ファンなら、おおっと唸りたくなるようなチョイスぶり。



タシロ歌唱「算数チャチャチャ」

掛け声が店内に響き渡った(爆)


続いて、



ノスケ歌唱「ドンズバ」

早くもボルテージ全開(笑)


そして、



ケイジ歌唱「森さん」

数年前の札幌でカヴァーしたのを思い出すw


さらには、



神近まり歌唱「また一人」・・・・カラオケあんのか!(爆)

まりちゃんの歌う “私としたことが” のフレーズは絶品だったw


お次は、なんと、



森 律子とタシロ、知り合ってから約15年にして、初のデュエット!

歌うは、尾藤イサオ&ドーンの「剣の舞」!  気が向かなさすぎる笑笑笑笑笑笑笑笑!


しかし素晴らしかったのは、こちらもノスケ氏の歌唱で、



Boku No Atama!  めっちゃよかった!


つか、

なんでウラ横ナンバーしか歌わないのだ!(爆)



あ、いや、でも別に実はそういうワケでもなく、

くぅ先生やガワ皆川さんのレパートリーとかちゃんとしてたし、

何と言っても振りをつけて場内を沸かせたのは、



千葉綾乃による「MUGOん・・・色っぽい」のキュートな横綱シンギング(笑)


いやぁ〜 みんな面白すぎて楽しすぎた!

実は動画も何本かあるんだけど、さすがにそれは公開できないなぁw




しかし・・・・





時刻も24時が近くなり、いよいよ終電もなくなる頃、


やたらと元気で歌いまくっていたノスケくんも・・・





ダウン(笑)


といった感じで、宴会はここでお開きとなり、

我々トワ金ファミリーはその夜、

次のステージへと向かうのだった・・・・・!



▼am1:00 徒歩 〜 鴻神社 〜 再びラジオ局入り


宴会の会場からラジオ局に戻ることになっていて、

しかし車および運転できる人はおらず、タクシー使うのもシャクなので、徒歩を決行。

道中に鴻神社があり、立ち寄ると、もうすでに初詣の支度が進められていた。






私はタコを発見したようだが、どうも記憶にない たこ 嬉しい たこ 嬉しい たこ 嬉しい 




寒空の鴻巣をみんなで歩き、コンビニで酒とツマミを買って、

再びフラワーラジオへ。 二度目の局入り(笑)





ここで再度スタジオに入り、特別番組の収録である。

2016年の暮れに収録したグデグデ企画『タマノス』を、今年はみんなでやろうという作戦。

オリジナルメンバーの (シロ)、(リ)、ノス(ケ)に加え、

今回は森 律子と守友啓治と千葉綾乃が参加となるため、番組名が

『たまたまタマノス、鴻巣タマノス、え? もり・もり・ばーちぃ』と、

信じられないくらいにバカバカしいタイトルとなった笑笑笑笑笑






ちなみに放送日は未定。

2016年のタマノスは1時間の尺におさめ、こちらで45分ほどの音源が聴けるが、

なんと今回は、90分にも及んでしまった。

それだけトークが盛り上がったというわけだが、

4時間も生放送やって、そのまた4時間近く宴会で騒ぎまくって、

さらに深夜になってもなおバカなテンションで番組をやるという、

本当に我々は、異常だ(爆)



神近まり、謎の楽器を奏でる(笑)




森 律子、真夜中のフェスティバル状態(笑)





後日、2016年のタマノス全長版のアップと、

いつになるか分からないが2017年度版もお聴かせできる日が来ると思うので、

首を長くしてお待ち頂ければと思う。





かくして無事に収録も終了し、このあとタシロは30分間の寝落ちに入った模様・・・。

いやぁ〜、ホントにみなさん、長丁場お疲れ様&ありがとうございました!






▼翌am5:00 帰宅 〜 ラジオ音源アップ作業 〜 横須賀へ


30分間の寝落ちのあと、鴻巣から始発電車に飛び乗る。

電車のめぐりもよく、2時間しないうちに自宅に到着。

帰宅して、すぐさまトワ金12/29分の音源編集・アップ作業に取り掛かる!

これがその編集中の画面。




データ処理待ちの時間を使ってシャワーを浴びて、

アップ作業が完了したら再び速攻で自宅を出発、母の住むヨコスカに向かった。


母が暮らしている団地の、すぐそば徒歩5分くらいの場所に、

中学時代の友人がバーを経営していて、夜はそちらに出向く。


この店で、今年2回目となるプチ同窓会。

前回会えなかった友人と、30〜35年ぶりの再会となった。

そして、またもや大騒ぎ(爆)





気がつけば、また真夜中。

日付は、いつのまにやら大晦日に。



・・・・しかし大晦日は、泥のように爆睡状態。 日が暮れるまで起きなかった。


前日までの怒涛さがウソのように、

家族で穏やかに、鍋を囲んでの大晦日。


そして、

明けて2018年、元旦。


すぐ近くの海岸に、初日の出を拝みに行った。



▼元旦 am6:50 初日の出@久里浜海岸




すごくきれいな日の出だった。


今年も、自分なりに、一生懸命に生きていこう。





皆様にとって、どうか素晴らしい年となりますように。

2018年も、何卒宜しくお願い申し上げます。





-----------------------------------------------

【次回いよいよ半年間のファイナル公演! お見逃しなく!】



■1月27日(土)

 寸劇演目「港ラジオは今日も楽し」(共演:千葉綾乃&森 律子)

 14:00開場/14:30開演

 中野区鷺ノ宮 小劇場じゃがいも村
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access

 2500円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様

▼ご予約はこちらで受付中! お早めに!
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180





 

 

 

| - | - | 13:43 | category: Radio |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:43 | category: - |
How Does It Feel ?
Next Live !
【歌イビト語ル】


●トワ金1000回記念ライブ
 歌イビト語ル/真之輔/
 神近まり/フライフラワーズ
 →2019年12月7日(土)
  ※昼13時〜
  ※限定30名様
▼ご予約受付中▼
こちらから!



☆詳細は
公式サイト

Categories
Mobile
qrcode
【動画公開中】
無伴奏・独唱
歌イビト語ル
『人生喜劇ブラボゥ』


Search this site
Sponsored Links