● 歌イビトの記。

 
 
無伴奏・独唱の【歌イビト語ル】こと、タッシー田代が記す、徒然。

※スマホ版は大変見づらいようです。最下部リンク[PC版に切り替え]からご覧下さい。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今更ながら10月を振り返って感謝する。(その1) | main | 今更ながら10月を振り返って感謝する。(その3) >>
# 今更ながら10月を振り返って感謝する。(その2)




前回の続き。


※何回かに分けないと更新が遅くなるばかりだし、
 読んでいる方々から「文章が長い!」と言われる(笑)




18周年となった10/12の放送から一週間後、

番組にColor Sugarがゲストで登場してくださった。

放送翌日に控えている「志音祭」にむけた、楽しい前夜祭ラジオ♪





まさに、彼らの魅力的なところが満載の放送となった。

個人的には「さっちんに聞いてみよう」のコーナーと、体操の曲がツボりすぎw

そんな10/19の音源は [こちらから] お聴きいただける。





キックの鬼のくだりも面白かったし、エンディングの無伴奏デュエットも、

今年の札幌ツアーの再現を電波に乗せられたので、とっても嬉しかった。

是非是非、皆さんに聴いていただきたいと思う。



↓放送終了後にみんなで行ったいつもの居酒屋で、ねぎま串の塩焼き・・・
 いつもながら美味すぎるのです!






▼10月20日 志学会高校の文化祭 『志音祭 2018』



さぁ、

そして今年も、このイベントがやってきた。


杉戸町にある通信制の高等学校、志学会高校の文化祭「志音祭」だ。


前日のラジオの勢いそのまま、Color Sugarと朝から一緒に現地入り。

青空がまるで、いつか見たフィンランドの映画のようで、私の心をしめつける。








今年もお世話になります!

初回の志音祭から五年連続でずっと出演させて頂いており、もう本当に感謝感謝、感謝しかない。







大きな大きな体育館でのイベント。

生徒さんが力を合わせて運営する文化祭。

通信制ゆえ、全日制のそれとは違って、様々な苦労を乗り越えての文化祭だ。





Color Sugarの出演は午前中ながら、このステージも、とても良かった。

またしても「僕はそっと」でウルウルしたが、いやまてよ、

ほんの数日前には、こじんまりした人形町のライブハウスで同じ曲を聴いて、

その時も同じようにウルウルしていた。

大きな体育館でも、小さなライブバーでも、それぞれの感動があり、響いてくる。

  

ステージ横から激写する守友くんのフォトセンス! 音が聴こえてきそうでイイ感じだ♪


・・・・しかし思えば、今年はColor Sugarに、本当にお世話に「なりっぱなし」である。

六月の札幌ツアーに同行して下さったことはもちろん、サロンゴカフェでの企画、

またラジオの投稿についても、いつも毎週、楽しいメッセージを寄せてくださり、

いやはや、私からの感謝の想いは尽きることがない。

そしてこの度の、ラジオ出演および志音祭のステージ。




こんな私に楽しい瞬間をたくさん与えて下さって、本当にありがとうColor Sugar!

これからも何とぞ宜しくお願い致しまキック!(笑笑笑笑笑)




さてそして、 歌イビト語ルは今年も、 トリを務めさせていただいた。



     



セットリストは下記の通り。


-----------------------------------------------
 ■2017/10/20
 
 埼玉県杉戸町 志学会高校

 『志音祭2018』



  (01) サーカスにようこそ

  (02) 銀河鉄道999 〜 見上げてごらん夜の星を

  (03) ビリィ!ビリィ!ビリィ!

  (04) なんて素敵なことでしょう

  (05) 心の窓 [志学会高校イメージソング]

-----------------------------------------------






本当に有り難くも、

在校生の皆さんや、そのご家族の皆様、また空手の演武で出演された生徒さんたちの、

たくさんの笑顔と手拍子に支えられたステージとなった。







2曲目以降は壇上から降りて、客席の手前で歌わせていただく。

両脇でピンスポを担当されていた生徒さんには大変な作業をさせてしまったが、

動き回る私を終始しっかり照らして下さっていて、感謝、感謝、感謝!


     

     



そして締めくくりは、もちろん「心の窓」。

この曲は、最初の志音祭が開催された2014年に、

私が書かせていただいた、志学会高校のイメージソングだ。





厳しい定時制の高校を出た自分として、ある種の必然性を感じながら作った曲。

歌詞は、その2014年に出演させていただいた際のブログに掲載している。

http://tassee.jugem.jp/?day=20141117


思えば第一回目の志音祭は、モモンガ兄貴や、さくまひできクンと一緒だったなぁ・・・。

あの当時、司会を務めていた生徒さんもすでに卒業しているわけだから、とても感慨深い。


     


そういえば、なんと、志学会高校の教職員の先生が「心の窓」の動画を撮ってくださっていて、

その映像がSNS(Facebook)で公開されている。


 志学会高等学校[歌イビト語ル タッシー田代さん]
 https://www.facebook.com/SHIGAKUKAI.HighSchool/videos/185166115693324/?t=26



Facebookのアカウントをお持ちでないと視聴できないとは思うが、

アカウントをお持ちで、お時間があれば、ご覧いただけると幸いです。

動画を撮影&アップして下さった高橋教頭先生、有り難うございます!







ステージ終了後は、空手の演武で出演された白水修養会の生徒さんたち、

そして白水修養会の荒川館長、そして志学会高校の谷中校長先生も一緒に記念撮影♪

私のライブを楽しんでくださったようで、すごく嬉しかった。

これからも、歌イビト語ルが何かのお役に立てれば!と、強く思った次第。


そして、Color Sugarおよび仲間たちとともに、夕方から打ち上げ!

実に楽しい飲み会だった! 皆さんありがとう!そしてお疲れ様でしたー!







▼10月28日 鶴瀬 PaoPao ハロウィンライブパーティー


この秋から、月に1〜2回のペースでオープンマイクに参加させていただいている、

東武東上線・鶴瀬駅近くのライブハウス「PaoPao」。


ここは、和田アキ子さん等のバックで演奏されているサックス・プレーヤー、

中司晴夫さん経営のお店で、なんとそのハロウィンパーティーに出演することになった。


クリスマスやハロウィンの雰囲気がめっぽう苦手な自分ゆえ、かなり気後れしたが、

イベントはめっちゃ楽しく、このお店を愛する方々の幸福感で満たされていた。


会場に知り合いもいなかったので、ステージ写真が少ないのだけれども、

客席の別の出演者さまが撮影して下さっていた(感謝です!)




-----------------------------------------------
 ■2017/10/28
 
 埼玉県富士見市 鶴瀬PaoPao

 ハロウィンライブパーティー



  (01) サーカスにようこそ

  (02) 銀河鉄道999 〜 見上げてごらん夜の星を

  (03) なんて素敵なことでしょう

  (04) 素晴らしい君へ

-----------------------------------------------



ラストの「素晴らしい君へ」のスキャット中、なんと、

ドナルド仮装の超かわいいお子さんが、

めっちゃニコニコしながらステージに乱入してきた!(笑)




どれほど和気あいあいで楽しい一夜だったか、この写真でお察しいただければと思う。


初めてのお客様ばかりにも関わらず、多くのご声援を賜り、まさに幸せとしか言いようがない。


そして多くの出会いに感謝! また後日、オープンマイクに出向くのが楽しみだ。





・・・・と、ここまで書いて、

先般の予告通り、まだ書くことが色々とあるのだが、

例によって長くなってしまいそうなので、いったん切り上げることにした。



次回は(次回こそ)、

生歌ヒポポタマスと、新HPなどについて書こうと思う。






-----------------------------------------------


■歌イビト語ル 単独公演

 2019年1月26日(土)
 14:30開演
 中野区鷺ノ宮 小劇場じゃがいも村
 http://theaterjagaimomura.wixsite.com/love/access
 3000円(当日精算/小中学生無料) ※限定30名様


▼ご予約専用フォーム
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/46319e0c231180
 (もしくはutaibitokataru@gmail.com またはSNS直メッセージでも受付可)








 
| - | - | 16:19 | category: Utaibito's Live |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:19 | category: - |
How Does It Feel ?
Next Live !
【歌イビト語ル】


〜1年2ヶ月ぶりの完全単独公演〜

★2019年1月26日(土)14:30

中野 鷺ノ宮
小劇場じゃがいも村

・限定30名様
▼ご予約受付中▼
こちらから!



☆詳細は
公式サイト

Categories
Mobile
qrcode
【動画公開中】
無伴奏・独唱
歌イビト語ル
『人生喜劇ブラボゥ』


Search this site
Sponsored Links