● 歌イビトの記。

 
 
無伴奏・独唱の【歌イビト語ル】こと、タッシー田代が記す、徒然。

※スマホ版は大変見づらいようです。最下部リンク[PC版に切り替え]からご覧下さい。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 心から感謝! カンボジア公演ツアー!(3) | main | ありがとう! 初めての草加! >>
# 心から感謝! カンボジア公演ツアー!(1)

 



文章も写真も「ぜんぶ用意できてから」の更新・公開では、

いったい何ヶ月かかることやら・・・といった感じで、

まずは写真だけでも(それでも大量だけど)少しずつアップ!



・・・・そして本日4/9現在、

ついに写真の掲載がすべて完了!


その数、503枚!!!!



・・・・よく頑張った(笑)



今回のツアー参加メンバーのみんなが、各々で撮影した写真を集約 → ピックアップし、

リネームし、リサイズし、画質調整して、やっと掲載させて頂いたしだい。



しかし結局、サーバーの上限に達してしまったらしく、

やむなく記事を三分割に・・・・



そしていよいよこれから、テキストを挿入してゆく予定!

・・・・何日かかるか、まったく見当がつかない!(笑)



だけど、

なにはともあれ、

ありがとうカンボジア!!!



ツアーに関しての特別番組の音源(ライブの模様や対談)は、

こちらから聴けます! ⇒ http://tassee-radio.jugem.jp/?day=20190322



各々のカメラの性能で画質がまちまちなのはご愛嬌にてご容赦のほど。


めっちゃ綺麗なのは伊織さんのカメラで撮った写真、ということだけ書いておこう(笑)




<ここから追記に入ります 5/15>


・・・・写真503枚を掲載し終えたのが前述の日付=4月9日。


そこから色々バタバタしているうちに歳月が過ぎ、元号も変わってしまい(笑)


ようやく少しずつ、テキストを書き始める時間的な余裕がでてきた。



長かった〜・・・・



すでにもう、2ヶ月も経過してしまって、

その間に(4月30日に)赤羽での打ち上げパーティなんかも開かれたが、

とりあえずそれはそれ、

思い出はいまだ色あせていないし、むしろ2ヶ月過ぎた今だからこそ、

当時のノリに流されることなく、しっかり筆を進められるというもの。

気兼ねなく自分のペースで、この渡航記を綴っていきたいと思っている。



書いている途中に眠くなって、いきなり文章が途切れるかも知れない(笑)が、

それもまたご愛嬌ということで、とりあえず、ご厚意のある方にむけて、

恐縮ながら今後の、いつ更新されるか不明瞭なブログを書き進めたい。


どうか気長に、お付き合い頂ければと思う。




ではあらためて、4泊6日の、怒涛のカンボジア公演ツアーに、いざ出発!!!!




【3月10日(日)】

▼成田空港 〜 ハノイ空港
 



そもそも、

この出発の前夜から波乱がはじまっていた。

いや、

さらにさかのぼってしまえば、

パスポートのために本籍のある横須賀の市役所とあれこれ押し問答したりとか、

地元で撮影した顔写真をダメ出しされて撮り直しめっちゃ大変だったとか、

けっこう数ヶ月からドタバタ喜劇の様相は呈していたのだけれども、

地元からは「予約なんかせずに成田行きの高速バスに乗れる」もんだと思い込んでいて、

前夜、たまたま最終確認としてアクセスしたサイトに、ちょー小さな小さな文字で書かれた




      ※成田行きは予約制です




・・・という表記に腰が抜けるほどブッ飛んで仰天し、

大慌てになって深夜(すでに出発の数時間前)、コンビニまで全力で走って行って、

設置されてるチケットサービス機で申し込もうとしたところ・・・「売り切れ」表示。


ええええええ

時すでにお寿司!じゃなかった遅し!

っていうか、うちの地元からじゃ、電車では成田8時集合に間に合わない!

どうするどうするどうする、と思案を巡らせ、

あ、そういえば千葉綾乃さんが

「空港近くの駐車サービスに車を預けるから、車で向かう」と言っていたのを思い出し、

ありがたくも、池袋で千葉さんにピックアップしてもらうことで、

なんとか空港の集合時間に間に合った。・・・・・ふぅ(笑)



いざっていう事態で仲間に助けてもらえるというのは、

本当に自分は、恵まれている(運が良すぎる)としか言いようがない。

あらためて実感。




あ、で、念のため申し上げると、

この52歳になるまで、海外未経験者(笑)


これまでは「県境」しか超えたことがなかったガハハハ。

これが初の海外経験しかもカンボジアだはははははー


だからこんなに、いろんな局面でトホホなことになっているというわけ。







カンボジアの子供達に送る、日本の皆さんから寄せられた善意の物品を、

空港でいったん集約して、荷造りし直しているところ。



今回のツアーで、我々が一番大事に取り組んできたことが、

少しずつ「かたち」になってきた。







タシロ、伊織さん、ルナさん・・・・

お互いの音楽人生で、まさに「初」の3ショット、しかも@成田(笑)



ここから数時間かけて、

いったんベトナムのハノイ空港へ。



時間を持て余してしまうかなと懸念したが、寝たり起きたり、

いい感じの機内食を楽しんだり、アベンジャーズ観たり、ジュラシックワールド観たりしてたら、

いつのまにやらハノイ到着・・・・



そしてこちらがハノイ空港の待合ロビー。







いよいよ “海外に来てるんだなぁ” という実感がわいてくるw



土産物売り場の色彩が、明らかに “異国” の匂いをもたらしてくれていた。










ハノイから次の飛行機までは「2時間」もある、という、

普段ではちょっとありえない待ち時間。



でも、だからこそ・・・・






さっそく呑み会を開いてしまいました!笑笑笑笑!


ちょっとでも時間が空くと呑み会♪ という基本形が、ここで作られる(笑)


以降、どこに立ち寄ってもこの有様となるガハハハハ。





 
▼カンボジア/シェムリアップ空港
 


ついに(無事に)カンボジアに到着!!!!!


蒸し暑い! これぞアジアの熱気!!!!!!







かくしてタッシー田代は53年間の人生で初めて、異国の地に降り立った。


・・・・今にして思うと、

こんな日がくるんだなぁ・・・・という想い。



自分の人生において、このような恩恵を受けられる時が来るとは、

まったくもって想像したこともなかったし、期待もしていなかったのが正直なところ。


むしろ、なぜ私なんかに、こんな有り難い恩恵が巡ってきたのか、不思議でならない。


だけどきっと、「ここに来たのには、おそらく必ず、何かしらの意味がある」のだろうから、

ならば一心不乱に迷うことなく、この地で歌いまくってやろうと、静かに決意した。





 
 
▼エリシウムホテル到着
 

 ↑ Angkor Elysium Suite!!!!!!



これが、6日間滞在するカンボジアのホテル!!!!!!!


なんてこった信じられない!

ぷぷぷぷ、ぷーるがある・・・・


日本を発つ前に、ネット上でこの写真を見た瞬間、腰が抜けたのは言うまでもない。

なぜなら、こんなセレブっぽいホテルになんか、一度も泊まったことなどないから。

(出発の数日前にこの写真を双子の娘ルリルルに見せたところ、絶叫&興奮していたwww)


そして、

実際にそのホテルに無事到着。


さっそくロビーで千葉綾乃さんと記念写真(笑)




・・・・・新婚旅行みたいに見えるのは何故だろう笑笑笑笑




で、これが実際に自分が泊まった「307号室」・・・・!

キレイ!広い!オサレすぎる!



ひとりで宿泊するには贅沢すぎる気が・・・・

入室してすぐに撮影し、日本の家族に送信した(笑)







▼トゥクトゥクに乗りパブストリート「到着の宴」
 




ホテルに荷物を置いたら、数分後には再びロビーに集合し、いざ夜のカンボジアへ。


何度もカンボジアを訪れた経験のある山田ディレクターに導かれ、

「パブストリート」にむかう、我らFlower御一行。



現地では、バイクに荷台のような客席をくっつけた「トゥクトゥク」が主な移動手段だった。



「トゥクトゥク」に乗ると、とても揺れて、ケツも痛くなって、

現地の湿った風や、砂ぼこりを、モロにあびる羽目になる。


・・・・ が、何故だか、それがとても楽しい。





一緒にトゥクトゥクに相乗りし、向かい側の席に座った浜田伊織さんと、Atsukoさん。

揺れが容赦無く激しいもんだから、写真がブレるわブレるわ(笑)








・・・・にしてもAtsukoさん、この写真はブレすぎでわ?笑笑笑笑






















 
▼116号室(山田Dの宿泊部屋)で「本日の宴」※写真なし(笑)
 
 
 
 
 
【3月11日(月)】
 
▼二日目の朝/ホテルでの朝食 〜 ホテル周辺を散策
 






















 
 
▼通訳ガイドのソピアくんとシェムリアップ観光
 














 
 
▼世界遺産アンコールワット遺跡 
 




















 


(ここまで3月26日更新)


▼市内レストランで「世界遺産の宴」










 
 

▼アンコールワット遺跡 



















































 
  
▼カンボジア舞踊を鑑賞し「舞踊の宴」















 
▼ナイトマーケットで買い物など
 

















▼116号室で、寄贈いただいた物品の仕分け作業
 




▼引き続き116号室で「本日の宴」
※写真なし(笑)
 
 

(ここまで3月27日更新)


 
| - | - | 00:06 | category: Utaibito's Live |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:06 | category: - |
How Does It Feel ?
Next Live !
【歌イビト語ル】


●トワ金1000回記念ライブ
 歌イビト語ル/真之輔/
 神近まり/フライフラワーズ
 →2019年12月7日(土)
  ※昼13時〜
  ※限定30名様
▼ご予約受付中▼
こちらから!



☆詳細は
公式サイト

Categories
Mobile
qrcode
【動画公開中】
無伴奏・独唱
歌イビト語ル
『人生喜劇ブラボゥ』


Search this site
Sponsored Links